スポンサーサイト 
うみねこさん考案中【ネタバレ注意】 
ちょっとうみねこについて考えてたら、色々あれ?って思うことがでてきたので、
ここにちょっとメモ。

もしこれをみた方で何かあればぜひコメントいただきたい!


もしうみねこがわからない方、EP6までプレイしてない方は回れ右でお願いします。

色んなサイトをめぐってみましたが、

楼座怪しい!!!!

少なくとも、碑文は解読してるような気がしてなりません。

【理由】
① EP1より、真里亜に碑文をメモするよう言われてること。
 真里亜って記憶力いいんですよね?
 なのに「物覚え悪いから」って理由で書かせるのは・・・。
 記憶力がいいことを知らない or 何か理由があって書かせてる?
 
 少なくとも、碑文をメモしてある以上、楼座は自宅でも解読できるようになってます。

② EP3、6より、
 「何で第十の晩だけ”黄金卿”ではなく”黄金の卿”になってるのかしら?」
 「黄金の卿のこと、黄金のキョウって読んじゃってて」
 何かアドバイスしてるように聞こえるのは私だけ・・・?


 でももしわかってるのなら、普通に教えてくれてもいいよね・・・。
 もしかして、まだ場所までわかってないから、解いてもらって誰かの後をつけようと・・・?
 うーん、どっちにしろ怪しいのです。





それにしても碑文・・・解けないなぁ。

「懐かしき故郷を貫く鮎の川」
ヒント
・懐かしきはおじいさまの幼少の頃過ごした場所。(西洋)
・鮎は、金蔵の幼少の場所を知る人にはなくてもいい。
・鮎は、金蔵の幼少の場所を知らない人にはヒントになる。
・鮎は別のものでも構わない。
・川は家計図はいい感じだけど違う。別なものに例える。
・地図帳で調べるとわかる。

これがわかれば碑文スラスラ解けるっポイんだけどなぁ。
できればEP7発売前にわかりたいww悔しいのですww





そういえばあの屋敷には18人16人だったんですよね。
そうなってくるのは、怪しいのが嘉音くん・・・あたりかなぁ。
現在、紗音ちゃんと嘉音くんが同一人物説や、嘉音くんは猫だとかいろんな説がでてますけど
とりあえず同一人物はいい線だと思いました。
猫は・・・確かベアトリーチェが「この島にいる生物は人のみ存在する。動物などはいない」的な事を赤で言ってた気がします。(あいまいw
となると、2人で1人。または嘉音が紗音に変装・・・または二重人格?
少なくとも紗音が変装はないよね。あの乳は隠せん←

二重人格ならEP6のどちらかしか幸せになれない。結ばれないって意味が繋がります。
あの双子(?)が言ってた「僕らをみればわかる」
・・・双子!?(違っ
きっと二人で一人って意味なのかなぁ

やっぱり1回読んだだけじゃうろ覚えだーーー;







まだまだ書きたいことあるけど、とりあえずここまでっ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://bsriablog.blog119.fc2.com/tb.php/208-387193a4

