スポンサーサイト 
うみねこさん考案中②【ネタバレ注意】 
またまたうみねこ考案の時間がやってまいりました!

頭固くてダメダメな考案という名のひとりごとですが、

またつぶやいていきたいと思います。

自分が気になってることとか、ふと思ったこととかなんでまとまってないのでみにくいのもご覚悟でお願いします。



EP6までプレイしていない人は、ネタバレも含みますので回れ右っでお願いします。
ネタバレ覚悟で↓オープン!
とりあえず、私が気になってるところをQ&Aで書いていきたいと思います。
EPごとに考えた方がいいのかな?
そんなわけで

【EP1】

Q.金蔵
A.彼が死んでることはわかりました。
  じゃあこれはいつの話?
  遺言について話してます。遺言状には何を書いたんでしょう?
  これが何かキーになるんではないでしょうか?

Q.鳥居(意味があるの?)
A.誰もが一度は怪しいと思ったんではないでしょうか?
  私は最初思いました。なくなったって事は、なにがあったのかな。って
  今となっては意味があるのかなぞですw

Q.それぞれの体調不良、特徴
A.
  金蔵   ・・・ 病気寿命もあとわずか死んでいる
  夏妃   ・・・ 頭痛
  朱志香  ・・・ 喘息
  楼座   ・・・ 寝付きが悪く、そして布団?をかけられたときのあの反応!!
  戦人   ・・・ 乗り物恐怖症(おちる~おちる~
   みんな、どんまいっ←
   ここで終わらせたら怒られそうだw

  これも何か意味が?
  夏妃や朱志香は、この島で何か起きてる?悪い毒ガスとか・・・
  それを吸ってるせいで体調が?
  うーん・・・
  戦人は、過去に関係がありそうな気がする。明日夢も同じって言ってたけど・・・
  過去に二人で何かがあった?
  楼座は・・・過去に何があったのかな。
  楼座が寝ている時に旦那が暴行してきて・・・それで真里亞を連れて楼座が出て行った。
  その時の恐怖がいまだ残ってるとか?うーん。。。

Q.真里亜のメモ
A.前回も書きましたが、真里亜は楼座にいわれてメモを取るようにしてます。
  でも、鳥居だってそうだし、薔薇の位置だってそうだし、記憶力はかなりあるかと。
  素直な子。だからママの言うことを聞く。
  ママにいわれたから書く=楼座が何かメモしてて欲しかったんじゃないかなぁ。
  やっぱり碑文?

Q.薔薇と手紙
A.真里亜の薔薇はどこにいったのでしょうか?
  絶対ここだっていう確信があったにもかかわらず・・・。
  ①郷田が料理で使用
  ②会話を聞いてない誰かが、ダメになってる薔薇を取っておいた
  ③真里亜をその場所にいさせるために、わざと薔薇を取った。(記憶力がいいことわかってる?)
  ④バラ園に黄金卿への隠し扉があり(機械仕掛け?)、そのため薔薇の位置が移動した。
  私が浮かんだのはこれくらい。
  そして手紙をもらった真里亜はベアトだといっていた。ベアトと友達だって。
  ベアトとは誰のこと?
  
  もし、楼座犯人説だとして、「ママはベアトリーチェなのよ。」的にいったら信じるだろうし
  前もって手紙とか読むのを練習していたら、あの手紙をスラスラ読めたのも納得。
  魔方陣は楼座が真里亜から教えてもらったか、楼座もそういうのに興味があった・・・?
  楼座をみて、真里亜も真似して・・・・さすがに考えすぎかw

  ただこの説の問題は、ベアトはママなのに、ベアトを友達だと言ってる事。
  いくらママに言われたとしても、友達だってこんなに言うだろうか?
  って思ってしまいました。


Q.留弗夫の「今夜死ぬかも」発言
A.これは大事な話があるというのがポイント。
  最初は「こいつ予知能力ある!!!すごぃwwww」
  「ま、まさか・・・、留弗夫=予知してる=魔法=ベアトリーチェ!?」
  うん、そんなわけないですよねw
  私の考えはこうです。

  戦人は明日夢の息子ではないことがわかってます。
  ということは、留弗夫が別の女の人と作って出来た子。
  でもその女の人は誰なんでしょう。
  EP6までで、全てのなぞが解けるらしいですが・・・
  となると、戦人の親はもう登場している?
  親族、または使用人・・・・熊沢のばあちゃ(ry
  
  つまり、殺される=霧江に、
 「当時浮気して子供がもう一人でき、戦人は明日夢じゃなくて●●の子だったんだ!」
  と打ち明けるから、霧江が怒って殺されてもおかしくない、みたいな
  離婚されたら・・・という不安から、冗談交じりでいったんではないでしょうか?
  寂しいように見えたのは、打ち明けるのが怖かったから。
  これならおかしくないですよね?w

  戦人は、金蔵が名前を決めたはずです。
  なので、戦人が2人いてもおかしくないはず。
  (まぁこっそり生むとしたら、戦人ってつけないかなぁw)
  
Q.第一の晩の6人はいつ運ばれたのか(本当に運ばれた?)
A.6人も大の大人を運ぶのは大変というか不可能に近いんでは?
  共犯でもいないと・・・
  逆に、何らかの方法でみんなをそこに呼び出して殺した。その方が・・・。
  部屋の血等はあとから小細工すればOKb
  んー、まぁどうやって呼び出したんだって話になりますよねぇ。
  
  それかEP6みたいに、実はドッキリでしたー★的な?
  あの時まだみんな死んでなかった・・・。
  だとしたら悪趣味ですよ、右代宮家。顔ぐちゃぐちゃにするなんて・・・


Q.夏妃の部屋のドアのひっかき跡
A.あれは何の為にやったんだろうか。
 ①夏妃を襲おうとしたが、サソリがかけてあったから。
 ②夏妃に恐怖感を与える為、事件があったことを早くわかって欲しかった。

 ②はわからんw
 ①だとしたら、サソリをもらったことを知ってる人
 ・・・ん?そもそもサソリをドアノブにかけてるって知ってるのは夏妃くらいじゃない?
 もってるだけで部屋にすら入れないの?謎だ。

 あ、そういえばサソリもらった時に、夏妃の宝物について話でてましたね。
 あれって、EP2でもあった鏡の事でしたっけ?
 だとしたら、あの鏡についてもちょっと気になりますね。
 何かあるのかな?


Q.第二の晩の魔方陣
A.さっぱりですw
  でも使用人の行動は常に怪しいです。
  その魔方陣の出来事も、使用人しかわからない。
  ってことは、使用人あやしくね?w

Q.第二の晩のチェーンロック密室について
A.これは、チェーンがかかってたことを戦人が確認してます。
  でも、扉を開けた後の話。
 ①実はチェーンはかかってなく、開けたあとにチェーンを引っ掛けた
 ②部屋の中に人が隠れていた
 ③本当に密室だった=絵羽、秀吉は生きていた?
  うわー・・・誰でも浮かびそうな答えしか浮かばないwww
  ③はないかなぁ・・・。だってあれどう見ても突き刺さってたっすよ・・・。

Q.秀吉の死んでいる向き
A.これずーっと気になってるんです。
  秀吉は扉方向を背に、お風呂につかって死んでました。
  普通だと、この状態で死ぬとしたら、扉の外からではなく
  浴室に入ってから打たないとおかしくないですか?
  扉の外から打つとしたら、扉を向いて死ぬはずです。
  移動させるにも重いだろうし、逆にすわらせる意味があるんでしょうか?
  中に入って打ったとすれば絵羽が怪しいけど
  そんな銃やらボウガンやら杭やら持って入ってきたら、さすがに警戒するでしょw

  そこで思ったのが、秀吉は死んでではいないのでは?
  シャワーを当ててたのは、秀吉の死体の場所を教えるのではなく、
  触られても生きていれば熱がある。それを隠す為?
  そうなってくると、南條共犯説が・・・。

Q.手紙は誰が?
A.EP1では、なかった場所に気付いたら手紙が・・・ってパターンがよくあります。
  そのせいで疑われたり混乱したり。
  金蔵の部屋で手紙を置いたと思われる4人
  みんな怪しいですよねw
  もうみんな共犯でいいじゃないか←


Q.真里亜の発言や行動
A.この話で気になるのが真里亞の行動や言動だと思います。
  まぁ全部きになるっちゃきになるけどw
 ・母親が死んでも平気な顔
 ・母親は生き返ると信じてる
 ・人が死んでる隣で歌ってる
 ・普段と魔法の話については別人格?
 ・魔法に詳しすぎ
 ・なぜか、魔女の手紙だけ難しい漢字を使ってるのにスラスラ読める。
 ・ベアトリーチェにあった!
 ・魔女は"い"る などなど
  さてさて、この子は何者でしょうw
  とりあえず可愛いからいっか←
  ゆっくり考えていこうと思います。

Q.夏妃が最後に見た手紙
A.行方不明になってますよね。
 ということは、人に見られては困る内容。
 例の過去に死んだかもしれないという子供について書いてある?
 または、指示内容・・・?
 そうなるとこのときも夏妃は脅されてた?
 

Q.夏妃の死(銃について)
A.銃弾は1発、夏妃のもつ銃から放たれたとなってます。
 もう鉛が詰まってたとかしか浮かばないよww
 

Q.ビンに入った真里亞の手紙
A.ひぐらし思い出しました。またみたくなりました(ソウイウコトジャナイ
  これはどういう意味なんでしょうか?
  誰か謎を解いてって・・・うーん


長くなったから今回はEP1だけでいいやw








書いてると色々思いついたりしてきますね。
その中で思った全共通の疑問を


そもそも、何でタイムリミットがあるんだろう?
もし、みんな金蔵の部屋に閉じこもってれば助かるんではないだろうか?
「誰も生き残れはしない」
何で?雛見●症●群?w

黄金卿をみつけた絵羽は生還できた。
そこには何があるんだろう?

”黄金卿にある何か”をみつけないと生還できない?





そういえば、魔女を見た人はいましたが、
見て、魔女に会ったと発言した人は、霧江と楼座と真里亜だけですよね・・・。
誰かが魔女に化けた?
または、嘘をついている?
もうみんな怪しく見えてくるよ・・・。


とりあえず今回はここまでっ
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://bsriablog.blog119.fc2.com/tb.php/211-bd0e59d9

